AKcafeです!!メニュー作成中!!

こんにちは。
AKcafeの大江です。
昨日は店舗内装ばかりを載せたので、
今日はメニューを載せていきます!

まずはこちらから
牛しゃぶカレー

これを嫌いな人はいないはず、
永遠の定番カレーです。
こちらは牛しゃぶ生卵トッピングバージョン。

お次はこちら
フランスパンのサンド、クリームシチュー

フランスパンのサンド
ミニパン オ ショコラ
プチパンマルチシリアル
クリームシチューです。

サンドにはトマト、チーズ、レタスが挟んであり、
とてもヘルシー!
ミニパンはランチに大活躍の予感!

ドンドンいきますよ~
サーモンサンド

サーモンサンドです。
ホントにサーモンは万能君ですね。
まぁ、パンもサンドもまだまだ模索中ですが…

まだまだ作成中ですので、
ご期待下さい。

こんにちは!!AKcafeです。

こんにちは。
AKcafeの大江です。

台風も通り過ぎ、少し晴れ間も見えてきましたね。
でも今週はまた雨が来るみたいです(泣)

今日は店内の状況をご報告したいと思います。
間仕切り厨房3

前回ブログを更新した時よりも大分進行しているのが
わかりますでしょうか?

天井に色が付き、エアコンも付きました。
後、今回は僕が映ってます(笑)

さらにこちら
間仕切り段上

これは下地ですがソファー席で、床よりも1段、段差を設け、
ステージの様な演出をしたいと思っています。

ネイルブースがこちら
間仕切りネイル2

天井ができ、換気ダクトも設置しました。
更にこの空間が今後は真っ白に変わっていきます。

今日は店内の様子をご覧頂いたので、
次回は料理メインでアップしますね。
乞うご期待下さい!!

こんにちは!!AKcafeです

こんにちは。
AKcafeの大江です。

梅雨に入り毎日雨続きで憂鬱ですね
台風も来てるとか…(しかもでかい)

そんな中、AKcafeのカウンターの天板に相応しい
奈良県は吉野郡にある吉野杉の買い付けに行って来ました!!

こちら
天板 吉野杉

4mの一枚板に決めました!!
で、でかい!!
これは運ぶのも一苦労です。
頑張ってね業者さん(笑)

そしてお世話になった吉野杉の大谷さんです
吉野杉 大谷さん

仲の良いご夫婦で、とても好印象でした!
ありがとうございました!!

内装工事も着々と進んでます!!
間仕切り厨房

こちらが先日ご紹介した厨房で、
横並びに積んでいるブロックがカウンターになります。
ここに吉野杉をドーン!と置きます

ネイルブースがこちら
間仕切りネイル

う~ん、いい感じです!!

そうそう、皆さんが気になるメニューのご紹介も!!

彩り野菜のトマトパスタ

彩り野菜のトマトパスタ
です。

栄養満点、低カロリーで、何よりおいしい!!

そしてこちら
たらこうにねぎマヨネーズ

たらこうにねぎマヨネーズ
です。

個人的にナンバー3にはランクインする絶品です!

最後にこちら
ミネストローネ

ミネストローネ
です。

とても優しい味!
よく見るとこれのミニパスタはアルファベットの形してるんです。

今日も頑張るぞ~!
皆さんも台風に負けず、梅雨を乗り切りましょう!!

工事進行中!!

こんにちは。
AKcafeの大江です。

先日更新致しましたがエラーになっちゃいましたので
更新し直しです(涙)

内装工事が間仕切りに入りましたので
ご報告します。

厨房がこちら
間仕切り下地厨房

全然わかりませんね(汗)

左の枠から洗面所、その横にお手洗い、一番右が厨房です。

こうして間仕切りをするとリアルな幅がわかります。

続きましてネイルブースがこちら
間仕切り下地ネイル

cafeブースとは違う空間を演出したいと思っています。

女性のみならず、男性もご利用頂けます(ハンドマッサージなどもあります)

最後に今回内装をおまかせしている建築技師さんの
紹介です。
間仕切り下地

向かって右側のダンディガイが建築技師
用田さんです。

私たちの我儘を聴いてくださる魔法使いです(笑)

毎日が新鮮そのもの

また進行状況をご報告します

どうぞ宜しくお願いします!!

メニュー続々作成中!!

こんにちは。
AKcafeの大江です。

いよいよテナントの着手も始まり、
グランドオープンに向けて、現実味が一気に増してきました
今日この頃です(汗)

メニューの作成も、本格的になってきました。

まずはこちら
アスパラ ベーコン しめじのたらこクリームパスタ

アスパラベーコンしめじのたらこクリームパスタ
カポナータ
です。

カポナータはお酒のおつまみなんかにもいけそう。
パスタはクリーム好きにはたまらないたらこクリームです。

お次はこちら
鶏肉とアスパラきのこのトマトパスタ

鶏肉ときのこ アスパラのトマトパスタ

横にあるサラダはメニューには考えていません(笑)
女性に大人気のトマトパスタはカフェには必須ですよね!!

更にこちら
きんぴらサンド、BLTチーズサンド

きんぴらサンド
BLTチーズサンド
です。

BLTサンドを嫌いな方はまずいないでしょう!!
そしてこちら、きんぴらサンドは私大江絶賛のサンドです。
是非ご賞味下さい!!

 

…とまぁこんな感じで1日1日があっという間に過ぎていっちゃいます。
しかし、AKcafeはマイペースで頑張っていきます(笑)

どうぞ宜しくお願い致します。

エスプレッソメーカー到着!!

こんにちは。
AKcafeの大江です。

本日店の看板となるエスプレッソメーカー
届きましたのでご報告致します!!

こちら
サエコ エスプレッソメーカー

Saeco XELSISです!!

こ…これが噂の全自動マシーン(ドキドキ)

早速エスプレッソを淹れてみました!
エスプレッソ

素晴らしいクレマ!!
肝心の味は…
うまい!!!

続きましてカプチーノ
カプチーノ

このミルクフォームは…
う、うまい!!

全自動でここまでできるなんて、
現代の科学はホントに素晴らしいですね(笑)

さぁ!!使い方をマスターしないと(汗)

そしてデロンギコーヒーメーカーがこちら
デロンギ コーヒーメーカー

エスプレッソも淹れる事ができる万能君です。

そんな私は、コーヒーの飲みすぎで夜目が冴えて
しまい寝不足気味のこの頃です(笑)

メニュー作りに奮闘中!!

こんにちは。
AKcafeの大江です。

家具の手配も終わり、店舗内装も大方決まってきましたが、
次なる難関のメニュー作りが待ち受けています。

AKcafeのメインで考えているのは、
パスタ
カレーライス
サンドウィッチ
です。

その他にも夏にはおしゃれなそうめんなんかもいいなぁと思っています。

原価、手間、味、見た目等を色々試行錯誤中ですが、
比例して最近体重が…(汗)

まぁそれは別としまして本日のパスタです
タコと大根おろしの和風パスタ

タコと大根おろしの和風パスタ
彩り野菜のクリームチーズ和え

あっさり和風にタコのプリプリ食感がGOOD!!
彩り野菜はおつまみにもいけそう!!

段々メニュー構成もうっすらとですが見えてきたかな(汗)

ここからは私事ですのでちら見でどうぞ(笑)

今回のドリームジャンボは気合をいれて
大阪の第四ビルに買いに行きました!!

ドリームジャンボ

連番10のバラ20!!

『宜しくお願いしまぁす!!』

どでかい声でお祈りしてきたので当たる気がします!!

当たったら…

祭りじゃ~~~!!!

以上大した事ない近況報告でした。

家具見に行って来ました!!

こんにちは。
AKcafeの大江です。

今日は店舗用の家具を探しに堀江に行って参りました。

お客様にくつろいで頂ける空間が第一のテーマなので、
家具はこだわりたい物の1つです。

だいぶ前からネットや店頭等でイメージに合った家具を探し続けており、
なかなか見つからなかったので、足りない分はオーダーで作ろうと思いました。

柄や素材、大きさ等を事細かくスタッフの方に伝え、
自分のイメージに合った家具ができそうです。

オーダーなのでまだ写真はありませんが…

あっ!!1点だけありました!!
家具ソファ2人掛け

ブラウンの2人掛けソファです。

これはシンプルなデザインですが、柄物や異素材なんかも
取り入れたいなぁと思っています。

元アパレルなので、こういった事を考えるのが
楽しくて仕方ないです(笑)

ほかの家具も入荷次第ドンドンアップして参りますので、
ご期待下さい!!

今後もAKcafeを宜しくお願いします。